クリー(とセバス)ののんびり大冒険R

たくさんの思い出をどうもありがとう!!
Homeソロ活動 | まったり | 大冒険 | どうでもいい話 | あふぉ遊び | お知らせ | 投票箱 | バトン | セバスの記事 | 部品集め | PVP | クエスト | 未分類 | ipad 

スポンサーサイト

--.--.--

辞めないで欲しい人と辞めて欲しい人。

2015.03.17
調子に乗ってまた更新とかしてみる。
3年ほど前に入社した女の子(→)が3月いっぱいで会社を辞めたいと言ってきた。
私にとって一から面倒見た初めての子だったのですごくショック:;
たまたまいろんな理由が重なった結果なんだけど残念で仕方ありません。
まだまだ一緒にやろうよ!と慰留はしているものの意思は固いです。
「この頑固者め!!!」と言ってやりたいです。
責任感の強いすごくいい子なので本当にもったいないと思う。
最後まであきらめずに慰留はしてみるつもり。頑張るぞ!

その一方で辞めて欲しいのに辞めないジジイが一人いるのも困りもの。
自分は会社に必要とされていると思っているらしいが、社交辞令で言ったことを真に受けすぎw
長生きしてるんだから本音と建前の空気読めよ、と言いたい。

辞めないで欲しい人と辞めて欲しい人。
なかなかうまくいかないもんだね。
スポンサーサイト

Comment

- ルクナ

うちの知り合いもいいとこに勤めてたのに
3ヶ月でやめちゃったり・・・
本人にしかわからない葛藤があるんでしょうね・・・
2015.04.01 Wed 13:21 URL [ Edit ]

- クリーディア

>ルクナさん
なんと!コメントがww
今頃気が付きましたすみません(・・;)

結局3月いっぱいでやめちゃってね。
引継ぎやらなんやらで自分の仕事が全然できなかったわ。
やっと落ち着いてきたのさ。

私の上司からは「今の若い子はみんなこうなのか?」って言われたけど、そういう一括りにするような一言で片づけたくないで欲しいかな。

入社する前とした後ってやっぱ印象変わるよね~
あれ?こんな感じだったっけ?って思ったり。
自分の想像と違ってたりするのも意外と多いんだろうな。
でもね、一度決めたことなら3年は続けて欲しいって思います。
「石の上にも~」っていうけど、少しは意味のある時間にして欲しいから。
2015.05.25 Mon 19:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://wogg.blog73.fc2.com/tb.php/667-9267c43c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©クリー(とセバス)ののんびり大冒険R All Rights Reserved.
