クリー(とセバス)ののんびり大冒険R

たくさんの思い出をどうもありがとう!!
Homeソロ活動 | まったり | 大冒険 | どうでもいい話 | あふぉ遊び | お知らせ | 投票箱 | バトン | セバスの記事 | 部品集め | PVP | クエスト | 未分類 | ipad 

スポンサーサイト

--.--.--

初の黄色ダンジョン潜入。

2009.06.27
LV91になってから初めて黄色ダンジョンに行ってきました。
なかなか行く機会がなかったんですが、ギルメン亜沙に誘われて一緒に行ってきました^^
入る前に亜沙から聞いた攻略方法は2つ。

1.4階以外は集めて範囲。
2.4階はホブを止めながら外周通路を進む。


こういうやり方が多いから今回もこれで行くんじゃないか・・・と。
予備知識として多少は知ってましたが、やはり4階のホブゴブリンに要注意ですねb
超カオスwwwww

超カオスwwwwww

この時はもうホントに浮くと思ったよ(´;ω;`)ウゥゥ
バックアタック!!!って言ってるやつが4匹もいるじゃないかw
何でこんなことになってるんでしょう(・ω・;A)アセアセ…
ホブを止めることのできるパラさんがいたんですが、他の敵もいる上に一度に5匹とかは無理らしく(そりゃそうだw)ファイアスイングとかやっちゃった私のとこに来たのかもしれない。

でも何とか切り抜けて最後までクリアできましたけどね^^
黄色ダンジョンの進め方は何となくわかった。

そこで質問。

ホブは魔法攻撃いくつで止まるんでしょう?

私は魔力にステポイントを振ってませんので、素の状態だと魔法攻撃69しかありません。
LV91なので魔法攻撃のステは+100までしか使えません。
冒頭にも書きましたが黄色ダンジョン攻略のポイントは、ホブが止められるかどうか
だから黄色ダンジョンにおいて戦士に期待されることはタゲもらうことホブを止めることだと思うのです。

「ホブを止められない戦士なんてイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚」

とか思われるんじゃないかと思うと、なかなか野良PTには入りにくいんですよね^^;
まあ止められるだけの魔法攻撃あっても、使いこなせるかどうかも自信ないんですが(´・ω・`)

ホントは自分で図書館行って調べればいいんでしょうけど・・・。

誰かわかる人いたら教えて~(人´ω`)


以上、初の黄色ダンジョン潜入。のお話でした。
スポンサーサイト

Comment

- 戦士大好き夜の星

魔力3課金が最高のときに魔力50振って、、黒ランド、アクセ1つか2つでいけたはず。
昔すぎてわからんがw

今なら栗さんなら魔力4課金できるし、アフロかぶればアクセなしでもいけるんじゃないかなー
でも、ボブは召喚ごとまとめてファイアスイング連発のほうが楽しいかもよ(・∀・)ニヤニヤ
2009.06.29 Mon 13:00 URL [ Edit ]

- ぷの

聞いた話では200らしいよ~。
PTダンジョンではデスペナ喰らわないから、LG外して魔攻アクセ3つと課金でおkな感じなのかな?

とりま、ぷのさんは普段盗1弓1魔2聖1+叫びで適当に募集したり、しないで5人で行ったりしてたから、メニスなくても居眠りコンボだけでクリアできる事はできるよ~。
今イエローは62回クリアしてるけど、40~45回くらいはメニス無かった様な気がしゅる(゜、。)

以下メニスの客観的注意点(※ぷのさんメニスしたことないから、現役イエロー戦士さんに聞いた方が良いかも)。

・メニスは基本足止めではなく、沸かし防止、自動回復防止の目的で使う(足止め役は魔と盗)。
・2匹以上ホブが沸いたときは、速効性のあるFDと、長時間敵を眠らせるDVの「居眠りコンボ」に足止めを任せて、メニス係りはあくまでもメニスに集中する。
・メニス主体で切り抜ける場合、戦士は気絶しない事が絶対条件。囲まれ過ぎたり突っ込みすぎたりしてダメージディレイや気絶でメニスが遅れるとボッてなる。
・ホブが重なると足止めしづらいから、複数にタゲられた時は1匹止めてもらった後、少し移動して重なったホブをバラけさせる。
・雑魚も同じ。ホブと雑魚が重なってると誤撲の可能性がでてくるから、ホブを止めてもらった後に雑魚のみ引っ張ると良い感じ。

こんな感じかな?(゜、。)
2009.06.29 Mon 16:03 URL [ Edit ]

- くりー

>セクハラ大好き夜の星様
ステ振りで50増えたとして、課金で80、装備で2~30というとこかな?
そうすると220前後になりそうだね。
まあ確かに範囲でドカーン!!ってやった方が楽しいなw(※1回じゃ死なないけど(´・ω・`))
昔は召還もっといっぱい出たような気がするんが・・・キノセイ?

>ぷのちゃん
200だと大体その装備でいけるね。
ホブ1体の召還くらいなら耐えられるので、図書館で試してみよう。

詳細なコメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
まるで教科書を読んでいるようだwww
メニス効けばクリアもより簡単になるってことであって、なきゃないで(効かなきゃ効かないでw)なんとかなるんだね。
それを聞いて少し安心しました^^
大変参考になりましたbb
2009.06.30 Tue 12:02 URL [ Edit ]

DPdGIYHqxwxMOgDT - Qetqnwmd

Showing Contrast https://isabellastory.com/weight-loss/the-secrets-of-venus-factor-diet-exposed/ venus factor diet both of those are prone to extreme .
2017.01.16 Mon 17:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://wogg.blog73.fc2.com/tb.php/498-b10e3c8f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©クリー(とセバス)ののんびり大冒険R All Rights Reserved.
