クリー(とセバス)ののんびり大冒険R

たくさんの思い出をどうもありがとう!!
Homeソロ活動 | まったり | 大冒険 | どうでもいい話 | あふぉ遊び | お知らせ | 投票箱 | バトン | セバスの記事 | 部品集め | PVP | クエスト | 未分類 | ipad 

2009年06月の記事一覧


--.--.--

早く発明して欲しいものは?

2009.06.30
タイトルと記事はまったく関係ないんで(・ω・;A)アセアセ…

6月は更新頑張りましたよ。
1ヶ月でこんなに更新したのは久しぶりだ。
この記事で17件目ですが、何だか毎日更新しているような感覚・・・。
内容のうっすい記事も中にはありますけどねヾ(´∀`*)ノァハハハハ

実はセバスがIN出来ない分、記事にして伝えようと思いましてね。
ブログは毎日見てるようなので、ちょっと頑張っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチョン
でも7月はこんなに頑張れないかもしれない(´・ω・`)

今回はギルメンの迷宮クエ、結界集めとか。
ゲストも2人登場するよb

学びて思わざれば則ち罔し。

2009.06.29
<意味>
教えを受けるだけではなく、自ら研究し思索しなければ真理には到達できない。

ということで、前回の記事で質問してみましたが、自分でも調べてみようと思い少しやってみました。
まあ、ギルメンの迷宮入場クエの合間やることなかったもんですからw
自分の持ってる魔法攻撃装備を一通り持って出かけました。

初の黄色ダンジョン潜入。

2009.06.27
LV91になってから初めて黄色ダンジョンに行ってきました。
なかなか行く機会がなかったんですが、ギルメン亜沙に誘われて一緒に行ってきました^^
入る前に亜沙から聞いた攻略方法は2つ。

1.4階以外は集めて範囲。
2.4階はホブを止めながら外周通路を進む。


こういうやり方が多いから今回もこれで行くんじゃないか・・・と。
予備知識として多少は知ってましたが、やはり4階のホブゴブリンに要注意ですねb

革袋とメニス

2009.06.26
カバルツ2階奥のほうに倒れている警備兵。
こいつから応急手当のクエを受けることが出来ます。

革袋を返却

?警備兵からクエ受ける→?宿屋で救急箱もらう→?救急箱届ける(革袋もらう)→?革袋を宿屋に届ける→?革袋を警備兵に返してクエ完了。

意外と手間がかかるのよね、このクエ。

久々の書庫ヾ(・∀・。)ノダ-!!

2009.06.24
「クリーのリブどこ?」
「ん?迷宮だよ」
「残念━━(;゚□゚)━━ッ!!!」

先日、INしてすぐのやりとりです。
何でもフレの部品を取りに行っているらしく、ギルメンもみんな書庫にいます。
もしかしてこれがいわゆる書庫ヘルプってやつ?
リブが書庫じゃないので歩きですが・・・

これは行くしかないでしょう(・ω☆)キラン☆

ぜっつん転職おめでとう!!

2009.06.23
ログ姿のぜつん

まだログ2からログへのお着替えが出来た頃、殴りツアー前に偶然撮れてた一枚。
まだバイキンマンみたいになってなかったのでグラチェン前だと思いますが・・・。
私が持ってるSSの中で唯一のログ姿でしょう。
今となっては貴重な一枚ですbb

先週金曜日、そんな彼の転職式に行ってきたよヽ(・∀・)ノ

見えなかったものがうっすら見えてきた。

2009.06.22
 |ω・)ノ ヤポー♪
今週は天空の回廊の続きが実装予定になってますね。
一度行って以来まったく縁のない場所ですが、新MAPできたらまた行ってみたいなぁ。
虹のシャウトもいっぱいもらおうと思ってたのにまだ3回しかやってない(´・ω・`)
なかなか思い通りにはいかないものですね。。。

さて今回はLVUPの話。

浮かび上がる姿から仮説を立ててみる。(※画像追加しました)

2009.06.19
昨日の記事でブローリベイシンに気になるところがあると書きましたがここなんです(´・ω・`)

封印されてるっぽい?

MAP北側の壁面なんだけど壁に何か浮かび上がっているように見えません?私だけかな?
角度のせいかもしれませんが正面から見る限り、四角い入口を何かで塞いで、その塞いだ部分にMOBの姿らしきものが浮かび上がっているような・・・。

そんな風に見えねーよ!!!って方はスルー推奨。

そう見えるという前提で4つの仮説を立ててみた。

あじさい頭と虹。

2009.06.18
1週間遅れであじさいイベントの報告。
性能はいつものゼネ仕様ですが、いわゆるひとつの記念ですからちゃんともらっておきましたw
そして去年、虹をもっともらっておけばよかったって思ったので、今年は多くもらっておこうかな~なんて思ってます。
まだ2回しかやってないけどヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
ヒロヤに道案内してもらってげっとしてきましたb

ここまでホントに長かった(´;ω;`)ウゥゥ

2009.06.15
 |ω・)ノ ヤポー♪
久々にハイペースでブログ更新してます。
いつかペースダウンすると思うけどねwww

さてタイトル通りホントに長い時間がかかりました。
成長の証として考えてみればうれしいことですけどw

攻撃速度を遅くしてくるやつ。

2009.06.12
ケンディからカバルツへ向かう途中のこと。

何やら聞きなれない音が・・・。

そう、まだ見ぬカーズドの1種のあいつです!!!

一人旅の結末はどうなった?

2009.06.11
前回の記事の続き。
まだ見てない人は先にそっちを見ましょう。

とりあえずの目的地、礼拝堂まで着いたけど、そのまま帰るのはもったいなかったので更に先を目指してみることにしました。

まずは隣のプリマスン平原へ。。。

久々に一人で遠足してみたよ。

2009.06.10
まだ私がファイターだった頃、「一人でどこまで行けるのか?」なんてことやったりしてました。
そういえばナイトになってからそんなことやってない。
昔に比べて行動範囲は広がったことは確かなんですけどね。
それでも強MAPに一人で挑戦するというのはスリル満点で楽しいものです^^
完全に自己満足な遊び方ですけどねw

で、どこに行こうか考えましたが、ちょうどエイルにいたので、

そうだ!礼拝堂でも見に行こう!と出発。

エイルを出発して2つ目のMAPで気がついた。

何回も復活するやつを分析してみる。

2009.06.08
 |ω・)ノ ヤポー♪
最近はエイル西から4つ目のロジタ盆地というところで狩りをしています。
90のLVUPもここでした。
何回も復活するカーズドも出るのですが、人が少ないせいもあって1時間に3回くらい逢ったりします。

フールー

このフールーを5回倒すと本体のフリオが出てきます。
ちなみにスキル「モスモンブロウ」は本体しか使ってきません。
こいつの経験値がどうなのか少し気になったので調べてみました。

上り一日下り一時

2009.06.06
<意味>
上りには一日かかるところも、下りにはわずかな時間しかかからないということ。
物事を作り上げるには多くの時間と労力が必要だが、壊すのは簡単だということ。

 |ω・)ノ ヤポー♪
土曜日なのに出勤日。
どうせ暇なんだから休みにしてくれればいいのに(´・ω・`)
でもその暇な時間を利用してさくっと更新。

とある日の深夜、眠い目をこすりながら狩り中のこと。
それは突然起こりました。

虫歯、なったことある?

2009.06.04
虫歯になったことない人っているんでしょうね。
本当にすごいと思います。
本人というよりより虫歯のない子に育てた親を尊敬しますねb
ちなみに私は虫歯になってます((´∀`*))ヶラヶラ
さすがに今は治ってますが小さい頃にね。
歯医者さん独特のあのニオイが苦手だった。。。

さて今日も薄っぺらく更新。
INしてみるとタロー、しうば、水月の3次トリオが船長室で狩りしてました。
私もやることなくてヒマだったので邪魔しに行ってみることにw

鯛も独りは旨からず

2009.06.02
<意味>
どんなに旨いものでも、一人で食べたのではおいしくない。
食事は一人よりもたくさんの人と食べたほうが旨いものだということ。

電柱|・ω・`)ノ ヤァ
久々にことわざタイトルつけてみた。

沼からこんにちわ!

久しぶりに沼行ってきた。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©クリー(とセバス)ののんびり大冒険R All Rights Reserved.
