クリー(とセバス)ののんびり大冒険R

たくさんの思い出をどうもありがとう!!
Homeソロ活動 | まったり | 大冒険 | どうでもいい話 | あふぉ遊び | お知らせ | 投票箱 | バトン | セバスの記事 | 部品集め | PVP | クエスト | 未分類 | ipad 

2008年08月の記事一覧


--.--.--

花も実もある

2008.08.28
<意味>
外観だけでなく内容も備わっている事。
また道理も人情もよくわきまえていること。

ガチャポコ300

久々にガチャを回してみた。

過ちては改むるにはばかることなかれ

2008.08.26
<意味>
過ちを犯したら、ためらわず速やかに改めよ。

最近めっきり過ごしやすい天候になりましたね。
このまま秋に突入してくれればいいなぁ。。。

さて数日前のこと、スタリンのスキルブックを探しに泉方面へ行ってきました。
まだアサにもなってないので使うのは大分先なんですけどね。
今は意外とやることないんですよ、ウチのギルドww
みんなの時計も揃っちゃったので、みんなでどっか行こうって時も目的がないんですよね(´・ω・`)
墓に入れる人はメンツが揃えば行ってるようですが。
私とアッシュが80になればまた入場クエとかできるからねb
それまではもう少し待つのヾ(・∀・。)ノダ-!!

では泉方面に行った時のことを少し・・・。

生は難く死は易し

2008.08.23
<意味>
苦しみに耐えて生きるのは難しいが、苦しみに耐えられず死を選ぶことは容易であるということ。

今回はぽよ~んのイベの記事。
参加できなかったセバスのために書いたのヾ(・∀・。)ノダ-!!
誰か動画撮ってる人がいればそっち見た方が雰囲気はわかると思うがww

それではイベントの様子を|壁|●´∀`)つ))─━━━━ ドゾ-

長居は恐れ

2008.08.21
<意味>
長居はよいことはない。

北京五輪もすでに終盤ですが、メダルにまつわる話を耳にしました。
じと書いてなのだと。
最後の勝負に勝ってもらうメダルという意味では金と同じ価値があるというのです。
なるほど・・・と思いましたね。
記録の上では銅よりもやはり銀の方が価値はあると思うのです。
要は気持ちの問題。やはり最後に勝って終わるというのは気持ちのいいものです。
準決勝で一度は負けているわけですから、ある意味プレッシャーなどがなくなり本来の力を発揮できる試合なのかもしれませんね。
サッカーのワールドカップなんかでも3位決定戦が一番面白いとか言いますしね。

(´・ω・lll)ァ...
ゼネとまったく関係ない話で申し訳ない。

巧遅は拙速に如かず

2008.08.17
<意味>
仕事の出来がよくて遅いよりも、たとえ出来は悪くとも速くできるほうが良いということ。

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
ゼネの狩りにぴったりのことわざですねww
戦い方とかそんなのよりも、とにかく早く多く狩るのが正解。
まあこの辺りのバランスの悪さは昔から修正が望まれてる部分なんですけどね^^;

そんな私も言うまでもなく、効率を求めてエルウッドでPT狩り。
もう少し先のMAPでも狩りできるんですが、ここだとラッシュ1で狩れるので燃費がいいのです。
ちなみに次のロジタになるとビート1になってしまいます。
ラッシュ1とビート1では消費MPが10違うんですよね。
たかが10の差かもしれませんが、質より量のゼネにおいて、そしてMPの少ない戦士にとってこの差は意外と大きいんですよ。

しばらく狩りをしてると、突然MAP内にお知らせが!

反省して更新です

2008.08.14
(。・ω・)ノ゙ コンチャ
お久しぶりですセバスです。
前回の記事(ココ)でクリーから、
「クリーの記事」356件に比べて「セバスの記事」は6件だけだと指摘されたセバスです・・・orz 


いや、さすがに反省しました・・・(´・ω・`)
今までごめんよクリー(´;ω;`)ウゥゥ
反省したので早速記事UPします(`・ω・´)シャキーン 


というか、ごく最近ネタができたんでそれ書くだけですけどね((´∀`*))ヶラヶラ
では、ドゾー(*´∀`)つ

楽が身に余る

2008.08.11
<意 味>
分不相応な安楽を味わうと、かえって身を滅ぼすということ。

ウチの会社は13~17日までからお盆休み。
自宅で更新しない場合、今日までの更新ペースだと8月のエントリーは10件を切ってしまいそう(´・ω・`)
記事数稼ぐためにタイマー更新でもするかな・・・どっかのラプターみたく( ´艸`)ムプフ
どっかの聖職者が使った連日日付いじるって方法もあるな・・・。
いずれにせよマイペースでガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

私は普段滅多にバザーはやりませんが、ペットが生まれたので前回のウムピヨ同様売りに出しました。
ウムピヨは180万で売れたので、今回も高額での販売を目指しますb
ただやはり時間がないので、手っ取り早く売るために他よりも安く出す必要があります。
ちなみに周りでは150~160万で売られてたペットです。

鳴くまで待とう時鳥

2008.08.07
<意味>
機が熟するまで辛抱強く待っていよう、ということ。

「時鳥」とかいてホトトギスって読むんですね、知らなかったよ。

先週の日曜日、当ギルドの唯一の魔系(メインキャラとして)であるアッシュ君が無事メイジに転職しました。
まあ私は時間に間に合わずに式には参加できなかったとかね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
だからセバスからもらったSSで式の様子を書くことにします。
つーか「セバス出席してたんだから書け!!」って言ったんですけどね・・・却下されました(´・ω・`)
ということで今日も私がお送りしますb

騎虎の勢い

2008.08.05
<意味>
一度やりだしたことは、途中でやめることができなくなることのたとえ。

昨日、関東地方は大雨でした。
雨が降り出す前から空は真っ暗。
段々と雷が鳴り始めたそんな時、ふらっと寄ったコンビニ。
会計を済ませて最後に言われました。

「雷が鳴ってますので気をつけてお帰り下さい。」

なんとなくうれしい一言でした。

スタリンのとこ(⇒)で記事になってるので見た人もいるかもしれませんが、工場のボスを3人でぶっ壊してきました。
実はこの時ですね、動画撮影してたんですよ。
すごくね?ついにこのブログも!?って感じでしょ?

ではその時の様子をどうぞ( ・∀・)つ

勿怪の幸い(もっけのさいわい)

2008.08.02
<意味>
思いがけない幸運。

こんにちは_φ(・ω・`)
相変わらず狩場がはっきりせずにゼネピック大陸をうろうろしてます。
今はとりあえず砂漠方面で試しに狩ってます。
クールリングオン、ライブラインとかあの辺です。
回復が尽きてきたらエルウッドまで塩を調達しに戻ります。
効率が言いか悪いかは別にして、そんなに飽きることなく狩れるので何となくいい感じ。

そんな中、ライブラインにてカーズドを初めて目撃しました。

一心同体

2008.08.01
<意味>
二人以上の人が心をぴたりと合わせ、強く結ばれること。

健康運好調♪

力+5、HP回復量+20でした。
ほほぅ・・・万全の体制で物事に臨める、か。

そういうことなら私とセバスがちょうどLVUP寸前だったので、同時羽出しに挑戦してみようじゃないか!!
Template by まるぼろらいと

Copyright ©クリー(とセバス)ののんびり大冒険R All Rights Reserved.
