クリー(とセバス)ののんびり大冒険R

たくさんの思い出をどうもありがとう!!
Homeソロ活動 | まったり | 大冒険 | どうでもいい話 | あふぉ遊び | お知らせ | 投票箱 | バトン | セバスの記事 | 部品集め | PVP | クエスト | 未分類 | ipad 

2008年04月の記事一覧


--.--.--

寝首を掻く

2008.04.28
<意味>
人が眠っているところを襲って、首を斬ること。また、卑劣な手段で相手を陥れること。

こんにちは_φ(・ω・`)
ことわざを記事のタイトルにして随分経過しますが、メジャーなものはほぼ使い果たした感があります。
最近では記事そのものよりも、ことわざ探しの方が時間がかかってるとかねwww
もう適当なタイトルつけた方が早そうなんですが、まだ残ってるものもありますからね。
これは継続していこうと思ってます^^
私がゼネを開始してからもう2年8ヶ月。
そして先日、その長いゼネ暦の中で初めての体験をしました。
SSはないので文章だけですがww

その始めての体験とは・・・

相撲に勝って勝負に負ける

2008.04.24
<意味>
経過や内容は良いのに、結果的に失敗することのたとえ。

こんにちは_φ(・ω・`)
ここ1週間はあまりINすることができませんでした。
INしてもギルメン誰もいない+フレ誰もいない=\_ヘ(ω`*) おちます。
こんな方程式ですぐ落ちるってパターンが続いたりしてたんです。
ファイター時代があまりにも長かったので、ナイトになってから何となく目標がなくなってしまったような気がして、正直モチベーションが下がってたってのもあるんです(´・ω・`)
昨日はリアもひと段落し、メンテ後ってこともあったので久々にまともにIN。
ギルメン&フレもいましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
INしたらまずは占いですb

芸は道によって賢し

2008.04.21
<意味>
物事はそれぞれ、その道にある人が最も詳しいということ。

こんにちは_φ(・ω・`)
しばらく更新停止しちゃってましたね^^;
いろいろと忙しかったからなんですが、今週末辺りからはちょっと落ち着くかな。
今月もLVをひとつあげることができるのだろうか?
いまだにLV72のままです(´・ω・`)
さて今日はナイトのあるスキルについての記事ですbb

地獄の一丁目

2008.04.15
<意味>
非常に恐ろしい所のたとえ。また破滅や困難に至る第一歩のところ。

こんにちは_φ(・ω・`)
ネタがないので今日も手抜き更新。

クリー&Wセバスで書庫1階を徘徊。
時間がないときにちょっと冒険するには手頃でいい場所なのですbb
冒険といえば海賊も近場なのですがあそこはイヤwww

メダカも魚のうち

2008.04.11
<意味>
メダカのように小さな魚でも、魚には違いない。
どんなにちっぽけなものでも、その仲間の一つには違いないことのたとえ。

こんにちは_φ(・ω・`)
大したネタもないのに更新です。

先日実装されたゼニ用の新装備を手に入れました。

学びて然る後に足らざるを知る

2008.04.09
<意味>
学ぶことによって初めて自分の学力や知識の不十分さがわかってくるということ。

三角形の中心に卵スクを使って地下水路に来る人を・・・と思い待ってましたが誰も来ませんでした(´・ω・`)

誰かこないかな^^

はい、この面子でカバルツに行ってきました。

当たるも八卦 当たらぬも八卦

2008.04.07
<意味>
占いは当たる場合もあれば、当たらない場合もあるということ。

みなさん占いは信じますか?

私は占いを信じてる訳ではありません。
ただ出社前に見ているめざましテレビの占いでみずがめ座が1位だと何となく気分よく、そして12位だと何となくへこんでしまいます。
それは信じてるってことになるのか?ww

ゼネでも占いシステムが実装されましたが、効果はどれも微妙。
しかも24時間に1回しかできないので、占いの効果が切れてもその日は再度占ってもらうことはできません。
24時間に1回なので予知石の欠片もたまる一方。。。
どうせなら微妙な効果なら24時間継続にしてくれればいいのに(´・ω・`)

さて今日はゼネの占いにまつわる話。

幽霊の正体見たり枯れ尾花

2008.04.03
<意味>
幽霊に見えたものが、よく見ると枯れたススキの穂であった。
正体がわかってしまえば、それまで恐れていた物事も案外たいしたものではないということ。

こんにちは_φ(・ω・`)
4月に入って数日。新生活がスタートした人も多いのかな?
私は何も変わり映えのない日々が続いております(´・ω・`)

先日、セバスは夜桜見物にいったそうです。
その場所は私も知ってるんですが、川沿いにある桜並木です。
その時の話を聞いたとき「いくらなんでもそれはないでしょうww」と思ったんですが・・・
Template by まるぼろらいと

Copyright ©クリー(とセバス)ののんびり大冒険R All Rights Reserved.
