クリー(とセバス)ののんびり大冒険R

たくさんの思い出をどうもありがとう!!
Homeソロ活動 | まったり | 大冒険 | どうでもいい話 | あふぉ遊び | お知らせ | 投票箱 | バトン | セバスの記事 | 部品集め | PVP | クエスト | 未分類 | ipad 

2007年01月の記事一覧


--.--.--

冬来たりなば春遠からじ

2007.01.30
<意味>
寒くて辛い冬が来れば、春がやってくるのも遠くはない。
今は辛かったとしても、いつか幸せなときはやってくるということ。

祝!LV56!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

LV56.jpg

約2週間ぶりのLVUPです。
ナイトまであと15LV。まだまだ先は長いです・・・orz
手袋と靴が新しくなりましたので、防御力が4上がりましたw
次の装備変更LV59を目指してとりあえず頑張りましょう^^


犬も歩けば棒に当たる

2007.01.26
<意味>出歩けば思わぬ幸運や災難に出会うことのたとえ。

昨日、20000HITいきました^^
私が夕方見た時にはもう超えてましたね;
どうもありがとうございます。
これからもマッタリ更新していきたいと思います。

最近ネタがなかったのは誰もインしてなかったからなのだろう。。。
昨日はセバスが久々にイン。
LV43になって少し経過しますが、店売りの防具(衣)を使っていると聞いていたので製造しておいたものを渡しました。
知識だから魔力+2のものでしたが・・・

20070126095330.jpg

いや、そんなに喜ぶほどのものでもない気がしますがw
個人的には後衛の衣はレア物よりも製造の方がいいと思ってます。
防御が多少上がるよりも、魔力や精神が上がるものの方がうれしいですよねb
ステ振りし忘れていたというので、どこに振ろうかって話になったんですけど、結局攻撃力を上げるために魔力に振ることに決めました^^

固唾をのむ

2007.01.25
<意味>物事がどうなるかと心配しながら緊張して成り行きを見守ること。

おかげ様でこのブログもまもなく20000HITです^^
まあキリ番踏んでも何かあるって訳でもないんですがね・・・。
自分でも狙ってみようと密かに思っておりますw

さてLV55で装備が変わったにもかかわらず、冒険にも行かず水路2階やピナッツで狩りの日々が続いてます。
最近といっても結構前からですがPCの調子がいまひとつでSSを撮ると、固まってしまうことがあるのですよ。
というわけで撮れるSSは敵がいないとき、もしくは安置という何とも寂しい状況になっております。

ではここで懐かしいネタを。

苦しいときの神頼み

2007.01.24
<意味>ふだんは神さまなど信じてないのに、困ったときにだけ助けを
求めようとするということ。

最近、以前使ったことわざなのかどうか思い出すこともできません:;
今回のは使ったことがあるようなないような・・・orz

さてテンプレ変えてみました^^
ネタがないときはテンプレをいじるに限りますb
開設以来、初めて変えてみましたがどうでしょうか?

かわいいSSもあったので載せておきますw

20070124101153.jpg


以上、苦しい時の神頼みのお話でした。

釈迦に説法

2007.01.22
<意味>一番よく知っている人に、少ししか知らない人が教えるという愚かなこと。釈迦に対して仏法を説くように、知り尽くしている人にその事を教えるのは愚行である。

経験値分配の調査しました。
もう完全に自己満足の領域です。
しかも中途半端・・・orz
それでもネタがないので書いてみようと思うwww

調査員はこいつらだw

20070118085524.jpg

LV1のゼニを二人作りました。
鉄剣タロー知ってる人いたら地元住民ですb

意気揚揚

2007.01.19
<意味>思い通りに物事が進んで、得意になり元気いっぱいの様子。

セバス、LV43ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

20070118094011.jpg

ロストデビューまであと200%です。
セバスいわく装備が変わってとても強くなったそうですw
クリーディアも次はLV59で装備変更です。
LV60,61で新スキルも覚えるし楽しみですねb





装備が変わったんでLVの比較的近い紗智子とPVPで遊びましたが・・・

PVP11.jpg









ファイアアローには勝てませんでした:;

PVP12.jpg


今の状況から考えると今月末から来月頭にかけてロストに行けそうかな?w


以上、意気揚々のお話でした。

上り坂あれば下り坂あリ

2007.01.16
<意味>一生のうちでは、幸せなときもあれば不幸なときもあること。

前回記事の経験値分配については、経験値の%がわかりやすいLV1のゼニを作ってセバスと二人で検証してみます。
ちゃんとした答えが出るかはわかりませんが、内容についてはこのブログで公開したいと思います。

さて冒険の記事でも更新しましょうか。

物は相談

2007.01.15
<意味>困難にあったときには、相談してみるといいこと。何か問題が起こった時には、誰かに相談すれば解決するかもしれないこと。

前回アイス弱体化の記事を書いたのですが、弱体化ではなく適正化という説があります。
奥のMAP=敵強いの常識に惑わされていたのでしょうか?w
マジのスキルを考えていただければ、この説の根拠はわかりますよね~。

今日、みなさんに聞きたいのはまた別の話。。。

ぬかに釘

2007.01.12
<意味>やわらかいぬかに釘を打つように、やってみても手応えや効き目がないこと。


アイスフェアリー弱体化!?

20070111211715.jpg

メンテでアイスフェアリー弱くなりましたねwヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
フリーズアローで被ダメ70って何かの間違いなのでは?
桁が一つ違うような・・・
修正が入らなければうれしいんですけどね^^

後衛の狩場、ライマス盆地もえらいことになってるようですね。
セバスがライマスからエスネ戻るのにとても苦労したとかw

涙を呑む

2007.01.10
<意味>悔しくても残念だとしても、ぐっと堪えて我慢をすること。
      泣き出しそうになっても、我慢をすること。


12月はホントまじめに狩りしてなかったんですね;
これが実装されたのは確か先月でしたよね?

敵が使う毒のスキル。

今更ですがこのネタを書かせてもらいますw

二度あることは三度ある

2007.01.09
<意味>同じ失敗をくり返さないように、注意したほうがいいこと。同じことが二度あれば、三度目が起こる場合が多い。

随分更新サボってましたね;
今までずっと職場で更新していたせいか、自宅ではどうも更新する気が起きません。
そんなダメ社会人のクリーディアですが、仕事開始とともにどんどん更新していきたいと思いますw

もうすでに古い話題の気もしますが、新年の運試しの報告を。。。
2000XPの運試し其の弐ってやつだったかな?
実は昨年末に2000XPの運試し其の壱を購入したものの、
500のガチャ5個はすべて粉砕orz
攻撃や速度、足などのステは一切出ませんでした:;
やはり福袋なのに年が明ける前にやったのがまずかったのか・・・w

一年の計は元旦にあり

2007.01.01
<意味>ものごとは最初が大切で、ちゃんと計画を立ててから、取りかかるのがいいということ。その年の計画は年のはじめの一月一日に立てるといい。

明けましておめでとうございます^^
いよいよ2007年が始まりましたね。

そこで今年のテーマを発表したいと思いますw
Template by まるぼろらいと

Copyright ©クリー(とセバス)ののんびり大冒険R All Rights Reserved.
