クリー(とセバス)ののんびり大冒険R

たくさんの思い出をどうもありがとう!!
Homeソロ活動 | まったり | 大冒険 | どうでもいい話 | あふぉ遊び | お知らせ | 投票箱 | バトン | セバスの記事 | 部品集め | PVP | クエスト | 未分類 | ipad 

2006年11月の記事一覧


--.--.--

目の中に入れても痛くない

2006.11.29
<意味>自分の孫や子ども等がとてもかわいくて、すごくすごくかわいがること。目の中に入れることは、出来ないがそれほどかわいいと思うこと。


いま、時代はゼニアンなんでしょうか?
新スキルも出ましたし、高LVのいわゆるスーパーゼニアンも多数いるようですしね。

クリーディアがゼニアンの頃はブログを書くつもりなんて全くなかったし、なんでスクリーンショットなんて機能がついてるんだろうって思ってました。だからクリーディアのゼニの頃のSSは一枚もないのです。

ちょっと寂しく思った私は、別IDでこいつを作ってみましたw

ゼニ時代のクリーディア!!!

meni1.jpg

ものすごくかわいいんですけどw
昔はこんなんだったんだね~^^
別IDなのでアイテムや課金装備も渡せませんし、
遊びで作ったので育てることはないと思いますがw

でもかわいくてつい育ててしまいそうですw


で、ついでといってはなんですがこんなものも作りました。



木を見て森を見ず(追記しました)

2006.11.28
<意味>森に入って一本一本の木に、気を取られると森全体の姿は
分からない。小さいことや些細なことに気を取られると全体を見失うということ。

えっとれざさんからバトン回されましたんで初挑戦w
2週間前から指名されててそのまま放置してたんですけど、
先日ついに『今月中には必ずやれ!』と言われましてね:;

とりあえずやりました。
れざさんのとこにはいくつかバトンがあったんで、その中から1つ選んでやってみました。
ゼネとは関係ないので、管理人に興味ない方は今回スルーして下さいw

<追記>
ブログめぐりしてたらchieriさんからもバトン指名を受けてましたので、
ついでにやっちゃいますw
最後に追加しときました。

それではいってみよ~!

白羽の矢が立つ

2006.11.26
<意味>多くの中から特に指名して選び出されること。また多くの中から、狙いを付けられ犠牲者として選び出されること。

10000のキリ番をGETしたgd2さんに景品を渡すべくゼネにイン。
遠くにいたらどうしよう?そんな不安を胸に抱きつつもgd2さんへ1:1を送りました。

クリーディアはブリにいたのですが、なんと彼もブリにいるというではありませんか!
一応ウサレンジャイ達と会うことを想定し、パジャマとバニーバンドを装備して西ブリへ。

するといましたよ、彼らがw


君子危うきに近寄らず

2006.11.24
<意味>君子とは行いや人柄が優れていて立派な人のこと。
立派な人はいつも物事を深く考えてふるまうので、危険な所には最初から近寄らないということ。

おかげさまでこのブログももうすぐ10000HITを迎えます^^
週末には突破できそうですねw
まあ密かに自分でキリ番狙ってますがねwフフーフ
キリ番ゲットした人には記念に何かお渡ししたいとも思いますが、
なんせ低LVなもんですから何もお渡しできるようなものはありません:;
ジュース100個、ゼンストーン3個のうちから選んで下さい。



今日は久々にセバスのネタを更新してやろう。。。手抜きだがw



セバス、ポヨポヨ~ンに初遭遇!

kunsi1.jpg

このSSだとポヨポヨ~ンだと判りづらいんですが、MP回復中に突然現れたそうです。










で、自信のなかったセバスは戦わずして逃亡。










え?


以上、君子危うきに近寄らずのお話でした。



追伸:クリーディアから一言。
「チャレンジしようぜ!!!」

魚心もあれば水心

2006.11.22
<意味>自分が相手に好意を示せば、相手もそれなりに応えようという気持ちを持つようになるものだということ。

えっとね、今回もこのブログを読んでくれてる人とのお話です。

先週ナイトに転職したばかりの☆チョポ☆さんですw

tyopo1.jpg

以前、このブログのコメントにクリーディア探しの旅に出ますって書いてくれたんだけど、私のほうが先に見つけちゃいましたw

ではその辺のお話から。。。

千里の道も一歩より起こる

2006.11.19
<意味>千里という長い道を歩くのも、まず最初の一歩から始まる。
とても大変な計画も、身近なことを少しずつがんばっていくことからはじまるということ。

カプリさん主催の『第2回殴りツアー:絶望で絶望しようぜ!!』に参加しました。

んで、絶望の最果てに行ってきました。

感想はとても楽しかったです!殴りツアー最高!!!
でもめちゃめちゃとても遠かったですww


senri1.jpg

一攫千金

2006.11.17
<意味>苦労をしないで、一度に簡単に大金を手に入れること。


ikkkausennkin1.jpg


ikkkausennkin3.jpg


ikkkausennkin2.jpg


100個は2,000Kron、92個は2,500Kronであっという間に売れました。
さらに倉庫から100個持ってきて3,000Kronで販売したところ売れませんでしたね:;
これ10日位前の話ねw

今は価格もだいぶ落ち着き、少しは安い値段で買えるようになりましたね。


以上、一攫千金のお話でした。


東奔西走

2006.11.16
<意味>ある目的のために、あちらこちらを忙しく駆け回ること。


前回の予告どおり、今回はヨツンへの道のりを記事にしたいと思います。

このブログにコメントいただいてるぷのさんと出会ったことから、この話は始まります。
ポニーちゃんのフレのフレという、近いようで遠い存在だったのですがポニーちゃんのフレを通じて話をしてもらったところ、クリーディアに会いにきてくれましたww

touhon1.jpg


第一声が、

『ブログで見たのと同じだぁwww』

そりゃそうですよw違ってたら困りますw

私もブログ書くまではブログ書いてる方を見かけた時は、
それだけでなんだかうれしくなったりもしました。
今でもそう思いますしねw
まあ中の人はシャイなので話しかけたりはできませんでしたがねw


朱に交われば赤くなる

2006.11.15
<意味>朱の中に入ると、いつの間にか朱の赤い色に染まってしまう。人は交際する仲間によって人は感化されるもので、人はその置かれた環境によって善くも悪くもなるということ。

LV51になってグラチェンしてから、まったくといっていいほどやる気がありません。
あてもなくブラブラ・・・
ブリンヒルドの地下祭壇でボーっとしてるところを、
こんな方に声かけられました。

syu1.jpg


以前このブログにも登場したカプリさんです。


せいては事を仕損ずる

2006.11.14
<意味>急がないといけないときでも、あせらずゆっくりとやること。
急ぎすぎれば失敗してしまい、かえって時間がかかることが多い。

大変久しぶりの更新です。
前回の記事を書いたのが金曜日(更新は11日だったかな)ですから、結構間があいてしまいましたね:;
最近リアが忙しく、イン時間も減っております。
経験値キャンペーン期間中に一つでもLVを上げようと思ったのですがもう無理でしょう・・・w

でもね少ない時間を利用しつつ、周りの人たちに助けられこっそり冒険しています。

今週はそんな数少ないネタを順次更新していこうと思ってます。

seiteha1.jpg

このSSにまったく意味はありません。
画像なしじゃ寂しいので載せただけw

労多くして功少なし

2006.11.11
<意味>苦労したわりには、大して成果が得られずにがっかりしてしまうこと。

タイマー投稿というのを初めてやりました。
11月11日11時11分11秒に設定したわけですが、ちゃんとアップされるかな?

ゼネピックやってると、稀にBOSSに遭遇することがあります。

クリーディアが倒したことがあるのは、
ポヨポヨ~ンクラウンマウスの2種類だけ。
ポヨポヨ~ンについては、このブログでも記事にしたことありましたねw
クラウンマウスはね、最初見た時全然わからなくて地下水路にいっぱいいる大きいねずみだとばっかり思ってたんですよ。
で戦ってみたら一撃で倒せないし、後からBOSSだと気がついたんですよww
てか地下水路にBOSSいるなんてこの時初めて知りましたね。

ちなみに見たことがあるのは、
ガディプラントゼロマイン3階のやつナイトリスナイトロードの4種類です。
少ないね、まあ滅多に見れるもんじゃないし。
 
ガディと戦ってるのを見学してて、倒した後にバサバサっと本が落ちた時には、
「おぉぉぉ~!!!」
と思ったものです。

で、今回出会ったのは・・・

心にかける

2006.11.10
<意味>いつもそのことを気にして心配すること。

今日は久しぶりにセバスの記事を書いてあげよう。

最近よく『ブログ見てますよ~』と声をかけていただくことが多くなりました。
恥ずかしいって気持ちもありますが、とてもうれしいです。

そんな中でも耳にするのが

『今日はセバスさんは一緒じゃないんですか?』

的なこと。これが意外にも結構あるのです。

彼女は私以上にイン時間が少ないですから、みなさんはなかなか目にすることができないでしょう。

まさにレア中のレア!BOSS並みの遭遇率ですw


そんなセバスからSSをもらってますので、いくつか載せたいと思います。

高みの見物

2006.11.08
<意味>自分は安全なところで自分には関係ない出来事を気楽に眺めること。


じゃあ、予告どおり昨日の続きを。

ケンディ~エイルを走り終わった後のこと。
れざーどさんがまだカボチャクエやってないというので、

『チッコイカボチャを10分間で誰が一番多く集められるか?』

っていうのをやろうということになりました。

でカボクマがいるMAPへ移動中のこと、どこかで見た遊びが始まってしまいましたw

当たってくだけろ

2006.11.07
<意味>何もしないより、やってみないとわからないから思いきって
やってみろということ。砕けてもともとと思い、物事にぶつかれということ。

先日、新MAPを見学に行き安地外に出て即浮きという失態をしでかした、クラウディア。
その仇を討つべくメインのクリーディアで挑戦!!

ケンディ東新MAPでリベンジ!!!


atatte1.jpg


行ってきましたよタローさんと2人で・・・



転職式のお知らせ

2006.11.07
クリーディアじゃないよw

フレンドの★ポニー☆ちゃんがメイジに転職します!!!

日時:11月7日(火)22時
場所:エスネ魔術師ギルド
都合のつく方はぜひ来てくださいね。

急遽決定したようで、私も今聞きましたw
ちゃんと仲間に伝わってるか不安なので、ここで告知させていただきます。

四面楚歌

2006.11.06
<意味>まわりの人がすべて敵や反対者ばかりで、誰も助けてくれる人がいない孤立した状態。

エイルのペイシャン邸の隣に新ダンジョンができたということで、見学に行ってきました。

『眠らない者の墓場アルバ』というところですね。
眠らないものってどんな奴らだろう?

サブがこの時からずっとケンディにいたので、またクラウディアに偵察させましたw

馬子にも衣装

2006.11.04
<意味>髪や服を整えて着飾れば、どんな人も立派に見えるものだ、ということ。

この週末でLV51にしたいという目標を自分で立てまして、
昨日も気合を入れて狩りをしていました。
LV51まであと4%・・・そう、念願のグラチェンまであと4%です!
うれしくてピグに話しかけてしまいます^^
mago2.jpg

今思い返すとなぜ4%なんでしょうね?意味わかりませんw
残り1%!とかの方がよかったのに。。。
中の人もよっぽどうれしかったんでしょうね。



ではLVアップのSSからいきます。

二の句がつげない

2006.11.03
<意味>あまりに驚いて、何も言えなくなること。次にいう言葉が出てこないこと。


昨日、当ブログにコメントを残していただいたカプリさんにお会いしました。
こちらからハートエモ出したので気づいてくれたとは思います。

こちらが戦ってるときに、そばを通ると

「メニス!!!」って何度もやってもらいましたw

kapurisan.jpg







あの~すごく速いんですけど・・・

クリーディアにお礼をいう間も与えず、すごい勢いでどっか行っちゃうんですものw
ちょっとはお話もしたかったのに・・・。
でもそんな姿カッコいいっすwまさにナイトの鏡^^
次に会ったときもぜひ「メニス!!!」ってやって下さいw



それと昨日はガチャ外れの1日2.5倍をつけて、LV51にするべく狩りしてました。
結局昨日のうちにLVは上がりませんでしたが65%稼げましたw
明日にはLVアップの報告できると思います^^


二の句がつげないの話でした。

弱肉強食

2006.11.02
<意味>力の強いもののみが勝ち残ることが出来ること。

1周年記念として昨日はいろんなものが実装されましたね。
さっそくですが昨日はエルリサの森の先にできた新MAPの偵察に行きました。
勇気あるメンバーはこの3人です。タローさん両手に花ですねw
jyakuniku1.jpg

なぜ私がサブなのかというと現場に近かったのがこの子だったからです。
「万が一浮いたときにメインでは経験値がもったいないから」というセコイ理由では決してない。


では逝きましょう^^

流れる水は腐らず

2006.11.01
<意味>いつも努力をして活動すれば絶えず進歩して、止まる事はないということ。


今日から11月。今年も残すところあとちょうど2ヵ月ですね。
先月もおかげさまでこのブログも結構なペースで更新することができました。
今月も頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。


ではいきましょうか。
先日クリーディアがLVアップしましたので、まずはそのSSから。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©クリー(とセバス)ののんびり大冒険R All Rights Reserved.
