クリー(とセバス)ののんびり大冒険R

たくさんの思い出をどうもありがとう!!
Homeソロ活動 | まったり | 大冒険 | どうでもいい話 | あふぉ遊び | お知らせ | 投票箱 | バトン | セバスの記事 | 部品集め | PVP | クエスト | 未分類 | ipad 

2006年10月の記事一覧


--.--.--

ものは試し

2006.10.31
<意味>ものごとは、なにごともやってみないとわからないこと。


10月27日の緊急メンテより・・・
・「!取扱注意!」モンスターの機能修正
 数回の攻撃を受けるまで反撃しないように修正しました。


当たり前だ。
何人も浮いた人いるんだろうなw

てことは1回殴っても攻撃食らわないんだねw
そうなると殴りたくなるのが人の常・・・







でやってみました。










monoha1.jpg


何回殴ったら反撃してくるのか?を検証したわけでもなく、
ただ取扱注意を殴りたかっただけですw
以前、サブで魔法を撃ち込んだことはありましたけどね。

で攻撃した後に気付いたんですが、前衛のクセなんでしょうね・・・
ついついctrl+クリックで殴ってましたよw

2回殴った時点で気付き慌ててタゲ外しましたw

数回殴ると反撃するとのことですが。。。









数回って何回だよ!!




ものはためしの話でした。

おごる平家は久しからず

2006.10.29
<意味>お金のむだ使いやわがままな生活等のぜいたくは、
長くつづけることができないということ。



tatutori1.jpg

危ない橋も一度は渡れ

2006.10.27
<意味>たとえ危険な手段や方法だとしても、一度はやってみた方がいいということ。

知らないうちにカウンターが5000を超えていました。
ブログ書き始めた頃では考えられなかったですねw
皆さんホントにご訪問ありがとうございます。


さて最近ネタが尽きてきたので、冒険に出かけてきました。

ブリンヒルドにこんな人がいます。
bri_minami_zeku.jpg

この人に話しかけると、海賊船に行けます。
ゼニの頃、『海賊船ってどんなとこだろうね?』って訳もわからずセバスと二人で入って、即死して以来の乗船ですw

無事抜けることが出来るのでしょうか?
クリーディアの手にした乗船切符は幸福行きの切符なのか?はたまた地獄行きの切符なのか?


後の祭り

2006.10.26
祭りが終わったあとでは、祭りの道具などはなんの役にも立たない。
適当な時機が過ぎてしまえば、そのものが最早なんの役にも立たないということ。


えーついに昨日のメンテでハロウィンイベントが始まりましたね。
これでいま持っている『マスク・ザ・パンープキン』なんて普通のアイテムになっちゃいましたね:;
やはり売っておくべきだったか?と今更ながら後悔したりなんかしちゃって。

でチッコイカボチャを落とすカボクマ、特にコイツはみなさん殴るのに抵抗ありませんか?
つい躊躇してしまうのは私だけではないはずw

haroulin.jpg


ハロウィンイベントはみんなが飽きたころにやることにしましょうw
まだいっぱい時間あるしねw

実は最近レベル上げの狩りばっかりしてるので楽しそうなネタがなにもありません:;
ということで今回はセバスのレベルアップのSSを載せましょう。

赤子の手をひねる

2006.10.25
<意味>力の弱い相手を、かんたんに打ち負かしてしまうこと。


最近、当ブログへ訪問してくれる方が多く、中の人はキーボードの前でニヤニヤしておりますw
今日も張り切って更新したいと思います。



昨日エスネの掲示板でこんな記事を見かけました。

『本日、闘技場無料開放デー!!!
    仲間との力試しをするなら今!!この機会をお見逃しなく・・・

tougi1.jpg


クリー :「ねね、無料開放だってさ。」
セバス :「行ってみようか?」

クリーディアとはレベルが離れすぎているので、LV33のサブで一戦交えることにしました。
LVが近かったのでいつか戦ってみたいと思ってたんだよね。
闘技場に入るのはHGイベント以来ですw

宝の持ち腐れ

2006.10.24
<意味>役に立つものや、すぐれた才能を持っているのに使わないでいること。立派な宝物を持っているのに、使わずに腐らせてしまうこと。


もうすぐハロウィンですね。
去年クエストで手に入れた「マスク・ザ・パンープキン」を装備してみました。


takara1.jpg


てっきり先週のメンテでハロウィンイベントが開催されると思ってましたが、イベントは実装されなかったですねw
記憶が定かではありませんが、確か小さいカボチャを集めてアイテムと交換するクエだったと思います。

少し前ですが「カボチャ頭求む!600万kron!」ってバザーを出してる人がいました。
そしてツリー頭を被ってるときに「100万kronで売ってもらえませんか?」っていう人もいました。
そのときは丁重にお断りしましたがねw

どちらのアイテムも今となっては貴重なんですね。
ツリーは結構便利なのでしょっちゅう使ってますが、カボチャ頭は使い道ないねw
バザーで売ればよかったな・・・と思ってしまうときもあります。
でもまあ初期のころのいい思い出ですから、そっと倉庫にしまっておいて、たまにカボチャ頭装備して遊んでみたいと思います。


明日ハロウィンイベント開催されたらレアじゃなくなっちゃうのかな?


宝の持ち腐れのお話でした。

損して得取る

2006.10.23
<意味>小さな損に気を取られないで、先の大きなもうけに目を向けた方がいい。はじめに損をすることになったとしても、そのことを生かしてあとからそれ以上のもうけを手に入れる方がいいこと。


週末、クリーディアのレベルが49になりました。
グラチェンまであと2レベです。
ヘルメット被れるまでまであと2レベです。
ひのきの棒から卒業するまであと2レベです。
こうして目標ができるとレベル上げも楽しいですねw

ではレベルアップのSSを・・・


所変われば品変わる

2006.10.21
<意味>住む所によって言葉や習慣などは違うものである。土地が変われば同じものであっても、使われ方も名前も違うということ。


セバスと二人で遊んでいたときのお話。

以前このブログでファイターのスキル「シャープウェポン」を発動する時の姿がかっこ悪いという記事を書きました。
実際に見たいというので見せました。
ホントはやりたくないのだが・・・


『シャープウェポン!!!』


袖振り合うも他生の縁

2006.10.19
<意味>人と人との出会いは大切にした方がいいこと。

つい先日LV33になったばかりのセバスですが、やる気を出せば早いですねw
今まで何だったんだって話ですよ。

ま、れなすさんPTに加わって2人じゃ行けないような所へ冒険したっていうのも経験値が増えた理由のひとつですけどねw
それはクリーディアも同じですけど。


おめでとう!LV34!
カボクマもお祝いに駆け付けてくれましたw
sebasu34.jpg


で二人でお話してるとこんな人にナンパされました。

頭隠して尻かくさず

2006.10.19
<意味>欠点やわるいこととうの一部だけかくして、自分では
かくしたつもりでいるようすを笑っていうこと。

SS倉庫整理してたらありましたのでw
ええ、ただそれだけです。

atama.jpg

ちりも積もれば山となる

2006.10.18
<意味>わずかなものも、少しずつためていけば必ず大きなものになること。


ゼネピックにピッタリの言葉ですね。
経験値も、ステータスポイントも。

やっとLV48になりました。

tiri1.jpg

虎穴に入らずんば虎子を得ず

2006.10.16
<意味>虎が住む穴に入らなければ、虎の子供を奪い取ることはできない。安全ばかり考えていては、目的のものは手に入ることはないということ。

えっと今回はいつだったかセバスと二人で狩りしたときのお話です。

セバスはもうすぐLV33になるってとこまでは記憶にある。
当然もうLVアップしたかと思いきや、

『LVアップの瞬間はクリーディアちゃんと一緒がいいから99%で止まってる』

・・・なんて健気な可愛らしい子なんでしょう。
クリーディアなら即LVアップ。迷うことなどありません。
いつか罰あたりそうですねw

よし行くか!その瞬間を味わおうではないか!

koketu2.jpg

時は金なり

2006.10.15
<意味>時は目に見えずとも、お金と同じくらい大事なので無駄にしてはいけないということ。時間は貴重であり有効なものであるから、無駄に費やしてはいけない。

冒険のお話は一休みして今回は課金のお話。

みなさん課金アイテムを購入したことありますか?

クリーディアの中の人は、今まで課金アイテムを購入し使用したことがありません。
装備品が欲しくてガチャを回し、はずれで出たステ課金を使ったことはありますけどね。
別に貧乏だから購入しなかったわけじゃないですからねw


旅は道連れ世は情け

2006.10.13
<意味>旅行をする時は道連れがあるのが何よりも心強い。同様に、世の中を渡るには、お互いに思い遣りを持つのが一番大切である。


セバスをれなすさんに紹介しました。
クリーディアはエイルにいたので、クラウディアでね。
女の子3人集まってお話してる姿はとてもかわいらしいです。
tabi1.jpg


れなすさんの友達のしうばさんも加わり、プチ合コン状態にw
ま、私は用事があったのですぐ落ちてしまったんですけどね。


その後再びインしたのはその日の夜遅く。
ここからが今回のお話。。。


一期一会

2006.10.12
<意味>その人との出会いは一生に一度しかないと思って、この出会いを大切にしたほうがいいということ。

先日セバスがインした時のお話。(SSはほとんどないけど勘弁して)

クリーディアはユレイル谷でピナッツ狩りしていたんですが、
セバスはエスネにいるというので迎えにいくことに。

そんなとき、
『ブログがんばってくださいね~』
というありがたいお言葉を頂戴しました。
そのお方、アコ2の方だったんですが、ピナッツ狩ってるときも何度かヒールやら補助やらかけていただいていたんです。

「おお!早く返事をしなければ!」
と思いキーボードを叩くクリーディアの中の人。

『ありがとうござ・・・』



あら?


もう居なくなっとる!!

習うより慣れろ

2006.10.11
<意味>ものごとは人から教わったり、本を読んだりするよりも
実際にやって慣れる方が早く上手になること。


先週無事ロストデビューを果たしたクリーディア。


ビクビクしながら敵と戦い、息絶え絶えに一匹倒しただけで、
「しばらくこんなとこには用なし」
って結論を出したのですが、な!なんと!!

『これからロストで狩りするから一緒に行かない?』

って1:1が・・・

毒を以って毒を制す

2006.10.10
<意味>悪性の病気を毒性の強い薬で治療するように、悪を除くために、悪を利用すること。


まずはこのネタから。
あんまり知られていないようですので最初に紹介します。
でももう知ってる人が多かったりして・・・。

以前エイルの記事を書きましたが、実はその後NPCが実装されました。
クエストらしきものも追加となっていますので、一度行ってみてはどうでしょう?

青天の霹靂

2006.10.10
<意味>青く晴れた空に突然に起こる雷という意味で、思い掛けず起こる突発的事変。突然の大事件。



えっと、先週末から休み中にかけていろんなことが起こりました。
非常にいいことなんですが、ネタが豊富すぎて更新追いつきません;


順次ゆっくりと更新していくつもりです。


久々に昇天もしましたので載っけときます。。。
seiten.jpg


初心忘するべからず

2006.10.08
<意味>習い始めた頃の素直な心や真剣な気持ちはいつまでも忘れてはいけないこと。

6日のchieriさんの転職式参加してきました。
目立たない位置でこっそりとね。
お話することはできませんでしたが、初めて生のchieriさんに会えてちょっと感動w
これからもマゾくがんばって欲しいものです。

転職おめでとうございました!


さあロストデビューのお話も今回で最後です。
ロストヘの階段を駆け下りていったクリーディア。
初めて訪れるその地で見たものは?

syosinn3.jpg

急がば回れ

2006.10.06
<意味>急いでいるときは危険な近道をするよりも、遠回りでも安全確実な道を歩いた方が結局は目的地に早く着くものだ。遠回りに思えても安全な手段を取った方が得策であるということ。


ロストか・・・。
祭壇の洞窟では一時期狩りもしたことある。
たかだかその先じゃんか。
きっと行けるはず、行ってみよう!



じゃあそこまでの道のりをここで一挙公開。。。

かわいい子には旅をさせよ

2006.10.05
<意味>子供が可愛いのであれば、甘やかしてばかりではなく、逆に世の中のつらさを経験させることだ。

レベルが上がってちょっとだけ強くなったクリーディア。
ピナッツでの狩りも飽きてきたし、どのくらい強くなったのか試してみたい・・・。


そんな衝動に駆られて無謀にも挑戦したのは・・・







rosuto1.jpg

無用の長物

2006.10.05
<意味>あってもなんの役にも立たずに、じゃまになるだけのもののこと。

昨日のメンテで3次職が実装となりました。
LV101から転職できるそうですね。まだ転職者をこの目で見たわけではありませんが3次になった人いるんだろうな・・・。

LV47になって強くなったと喜んでいるクリーディアにとっては夢のまた夢・・・。
今実装されても何の感動もありませんね。

それはそうとchieriさんがクレに転職するっていうんで今更気づいたんですが、アコ2やログ2というのは、ただ見た目の装備が変わるってだけで職業ではなかったんですね。クレやスカへは転職しようと思えばいつでもできるわけだ。

公式ページの表の通りに考えると、今回の3次実装と同時にナイト2とメイジ2、スカ2、クレ2ができたんでしょうかね?
そうじゃないと何か納得いかないのは私だけじゃないはず。


LV47のファイターには全く関係のない話でした。





災い転じて福をなす

2006.10.04
<意味>悪いことがあってもくじけず、逆にそれをうまく利用して
幸せにかえるように努力(どりょく)すること。

この前のことはセバスもそんなに気にしてなかったみたいね。
これで心置きなくブログの更新ができます。
実はあの後一人で狩りをして、ちゃっかりレベルアップしたことは彼女も知らない。

ということで自分で自分にお祝いの言葉。
おめでとう!クリーディア、LV47!
koukai2.jpg

後悔先に立たず

2006.10.03
<意味>既にしてしまったことは、後から悔いても、もう取り返しが付かないということ。

昨日は久しぶりにセバスがイン。一緒にやるのは1ヶ月ぶりです。
聞くと今エスネ東の砂漠にいるという。
私はずっとクリーディアを動かしてましたので当然ケンディ周辺にいたんですが、サブのクラウディアが砂漠にいたのでキャラチェンジ。

とりあえずエスネまで戻ろうって話になり、エスネへ。。。

koukai1.jpg

類は友を呼ぶ

2006.10.03
<意味>似たような傾向を持つ者は、自然に寄り集まるものである。また、気が合うものは自(おの)ずから集まるものである。

眠いので手抜きの更新を。


タイトル「類は友を呼ぶ」

rui.jpg

何だかかわいいですねw

光陰矢の如し

2006.10.02
<意味>月日が過ぎるのは、飛ぶ矢のように非常に早いということ。だから無為に送るな、という戒めの意味を含む。

このブログ始めてから早いもので3ヶ月経ちました。
9月のアップは15件と前の月に比べて減ってしまいましたが、リアルが忙しいということを言い訳にしておこう。

まだまだ低LVのセバスとクリーディアですが、ゼネピックを始めたのは実は非常に早いのです。
おそらく今このゲームやってる人の中でもかなり古い部類に入るのではないかと思います。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©クリー(とセバス)ののんびり大冒険R All Rights Reserved.
