クリー(とセバス)ののんびり大冒険R

たくさんの思い出をどうもありがとう!!
Homeソロ活動 | まったり | 大冒険 | どうでもいい話 | あふぉ遊び | お知らせ | 投票箱 | バトン | セバスの記事 | 部品集め | PVP | クエスト | 未分類 | ipad 

2006年09月の記事一覧


--.--.--

どんぐりの背競べ

2006.09.28
<意味>どんぐりの大きさはどれもほとんど同じで、背競べをしても甲乙の判定をつけ難い。どれもこれも平凡で代わり映えがしないこと。

今回のメンテでエイル地方に新MAPが実装されましたね。
エイルといえばご存知の通り盗賊の町です。
よく考えてみるとこの町で請けられるクエストはペットのクエのみなんですよね。
ある意味ケンディボルトよりも廃れているのはこっちなのかも・・・。
今日はそのエイルの人達の話を聞いてみましょう。


腐っても鯛

2006.09.26
<意味>腐っても鯛は鯛で、やはり他の魚と違う品格がある。本当に優れたものは、傷んで駄目になったようでも、なお、その値打ちを保つものだということ。

以前ケンディボルトについての記事を書きましたがその続きです。
実はこの村、現在では大変廃れていますが実は結構便利だったりするのです。
ここの利点は、
 ?ピナッツMAP3つに囲まれていること。
 ?これらのMAPは人が少なくて狩りしやすいこと。
 ?エイルとリターンポイントでつながっていること。

この3点です。

隣の芝は青く見える。

2006.09.25
<意味>同じ芝でも自分の家より隣の家の方がよりきれいに見えると言うことから、他の人のものが自分のものより良く見えること。また、他の人が持っている珍しいものを欲しがること。


しばらく更新が滞ってしまいました。ここ最近まったくといっていいほどインできませんでしたからね。

ということで大したネタもなく更新したいと思います。

ファイターメインの私としてはマジ・アコの魔法を撃つ姿はとてもかっこよく見えます。
あれって着る服によっては魔法撃つ姿が変わったりしますよね。
今日はファイターのスキルについて少し。。。

故きを温ねて新しきを知ればもって師たるべし

2006.09.21
温故知新(おんこちしん)
(意味)昔のことを良く知り、そこから新しい知識や道理を得ること。

この言葉を実証すべくケンデイボルトへ久しぶりに行ってみました。
みなさん転職したての頃はケンディボルトリング作ったり、
ミルク配達とか本買ってきたりとかやったと思います。
この村は昔は宝石やら何やらで賑わっていたようですが、
現在はさびれた村となっているようです。。

村の人の話から何か新しいこと知ることができるでしょうか?

kendi7.jpg


では、話を聞いてみましょう!

ゼロマインで。。。♪

2006.09.19
この前ゼロマインで狩りしてたら、そばにいたログの方に

『ブログやってますよね?』

って言われました。
初めてですよ、そんなこと言われたの。
めちゃめちゃうれしかったですねぇ~。

こんな低LVファイターの弱小ブログですが、見てくれる人もいるんだなぁって思うと更新にも力入ります。

「ブログ見たよ」とかこれからも声かけてくれたりするとうれしいですね。

眠いです。。。

2006.09.17
眠い目をこすりながらの更新です。
何か久しぶりにこんな時間までやってました。
LV上がるまでもう少しだったので、とりあえず上げるまでがんばりました。
やっとLV46です。前回から10日くらい経ってると思うな。

LV46.jpg

これくらいののんびりペースが私には似合っているのさ・・・

では、おやすみなさいzzz

ゼニアンとデビルフェアリーと・・・

2006.09.14
前回、雪MAPデビューを果たしたクリーディア。
死にはしましたが、改めてLGの大切さも実感しました。
このLVの10%は割とすぐに取り戻せるからいいものの、
だんだんと取得経験値が少なくなる中で、やはり-10%→-3%は大きいですよね。

というわけでヤバそうなところはLGを標準装備とすることにします。


さて今日はちょっとうれしかったことを・・・

初めての・・・(前回の続き)

2006.09.14
今回のメンテも大したことなく、期待外れに終わったようですね。

さあ前回の続きを。

雪MAP入口まできたクリーディアが、いよいよ一面雪のMAPへ突入します。ドキドキ。

おお!雪!初めて聞くBGM!
見たことない敵もいるな。
でも雪って降ってるわけじゃないんだね。
yuki1.jpg



さあ!さっそくモンスターと戦ってみよう!

初めての・・・

2006.09.12
こんちわ。
毎回タイトルと冒頭の文章考えるのも結構大変ですよね。

 最近よく思うのですが、ゼネのブログってすごく多くないですか?
そうでもない?私も色々なとこを拝見させていただいてますが、二次転職終えている高レベルの人とかが多いですよね。図書館とかロストとかヨツンだとか、私じゃ行けないようなとこばっかり。
 これは予想ですが、ただでさえマゾいこのゲームで二次転職を目標にレベル上げをし、とりあえずそれが達成できたんでもうレベル上げはいいや、ネタ集めてブログでも書くか・・・みたいなこと考える人が大勢いるんじゃないでしょうか?時計を作り終えたらもうやることないってどっかのブログで見た気がするし。

 私がその域に達するのはまだまだ遠いですけどね・・・経験値の修正でも入らない限り二次転職など予想もつきません。
 そんな今だからこそ何でも新鮮に感じてしまう今日この頃です。
 
 はい、前置きが長くなりましたがここから本文です。

 遠いところへ行けないヒヨッコファイターのクリーディアですが、昨日は自分なりにちょっとだけ冒険してみました。



ご訪問に感謝!

2006.09.11
みなさんご訪問ありがとうございます。

ハンゲームファンのジキルさんに相互リンクをお願いしてまして、土曜日にリンク貼っていただきました。
そこからこのブログへ飛んできた人がほとんどでしょう。
せっかくなので見てって下さいね。

これからも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。


houmon.jpg

ひつじ頭に天使のパジャマ、くまのぬいぐるみを抱っこして寝るといい夢見れるそうです。

セバスのある一日

2006.09.08
昨日セバスからいくつかSSをもらいました。
せっかくなのでそれをネタに記事を書いてみよう。
長文ですがお許しを。

ある晴れた日の午後、セバスがやっと起きてきました。

「あ~よく寝た。昼寝も終わったし、久々に狩りでもしよっかな?」
「まずは誰かPTになってくれる人探さないとね♪
 う~ん誰がいいかな~できればゼネピックのことよく知ってる人がいいよね。
 あ!あの人にしよう。」

クエストとドロップは・・・

2006.09.06
今日はメンテですね。
いつも通り期待はできないですけどね。
また課金アイテムの追加と新MAPの追加なんですかね?
とは言いつつ心の底ではもしかしたら・・・という期待も。
まあ期待するようなことはないでしょうけど。

さて今日はクエストとドロップ品について思ってることを・・・。




まだまだレベルアップが必要です。

2006.09.05
 こんにちわ。今日は暑かったですね。
 
 最近はエルウッド平原でもくもくと狩りをしています。
インセクトラッシュのMAPを越えないと行けないので、
ライマス盆地よりは若干空いているのかな?気のせい?
 ここでみかんレモン謎の傘ダケを拾いながら狩りをします。
拾われずに落ちているレモン謎の傘ダケも腐る前に拾ってます。
(さすがにみかんはみんな拾うのね・・)
battle5.jpg

 このMAPではこの2匹が攻撃→スキル→攻撃のコンボで倒せないんです。与えるダメージにかなりのバラつきがありますが、こいつらをこのコンボで倒せればだいぶ効率も上がると思うんですけどね。LV47になって新しい武器になればだいぶ違うのかな?
 う~ん、あとLV2つが必要になりますな・・・でも経験値200%って大変。
 
この先さらにマゾさが強調されていくと思うとゾッとします。

かくれんぼ?

2006.09.04
 昨日はセバスがインしたものの、眠いというので少しおしゃべりしてバイバイしました。
 せっかく一緒に狩りできると思ったのに・・・。
 
 気を取り直してもくもくとソロで狩りをしていましたが、アリストン平原(砂漠のスネークのとこ)でいい感じで休憩できるところを発見しました。

今日から9月!

2006.09.01
このブログ始めてからちょうど2ヶ月です。
8月もなかなかのペースで更新できたんじゃないでしょうか?

今月もまた張り切って更新したいと思います。

よろしくね~。

9gatu.jpg

・・・またお前か、休憩の邪魔すんな!!
Template by まるぼろらいと

Copyright ©クリー(とセバス)ののんびり大冒険R All Rights Reserved.
