クリー(とセバス)ののんびり大冒険R

たくさんの思い出をどうもありがとう!!
Homeソロ活動 | まったり | 大冒険 | どうでもいい話 | あふぉ遊び | お知らせ | 投票箱 | バトン | セバスの記事 | 部品集め | PVP | クエスト | 未分類 | ipad 

2006年08月の記事一覧


--.--.--

夏を代表する花といえば・・・?

2006.08.31
 学生さんは今日でもう夏休み終わりなのかな?
ザマーミロ!明日からしっかり勉強しろよ!

・・・なんて意地悪は言いません。

 さて夏も終わるというのに今更ですが、夏の花といえば何を思い浮かべますか?

 私の場合は2つ思い当たるものがあります。
 まずは朝顔です。
 小学生の頃、夏休みの宿題で朝顔の観察とかやりませんでした?

 そしてもうひとつはひまわりです。
 しっかりと大地に根をはり力強く咲く大きな花は、まさに夏を象徴するような花といえるのではないでしょうか?

 そこで私もゼネピック大陸に大輪の花を咲かせてみました。

クラウディアには負けないぞ!

2006.08.30
先日クラウディアがLV33になったとか・・・。
セバスも負けてられない!がんばって経験値稼がなきゃ。
でも魔法攻撃力が弱くて、魔力全振りのクラウディアと違って一撃で狩れるMAPがひとつ違うんだよね~。
グロンがいるMAPでの一撃が精一杯。たまに1目盛残るし・・・
でも持久力があるからいいんだ~♪座る回数少なくて済むし。

でもやっぱりコブラくらいは一撃で倒したい・・・
砂かけばばぁもう1個作ればよかったなどと今更後悔したりもする。

 アコの場合、LV40になれば補助魔法3種+エナジーボルトを覚えられます。そうなれば今よりずっと狩りは楽になりそうだね。
 それまでは地道に上げていくしかないのかな・・・

sebasu1.jpg


LV40目指して頑張るぞ~!!

地下水路2Fで・・・

2006.08.29
地下水路2階で死にそうになりました。
あれだけの数に囲まれるとホントに動けないんですね。
ただでさえアクティブが多い上、どんどん沸いてくるのでどうしようもありませんでした。
ジュースが尽きたら浮いていたでしょう。
もしこれで被害を被った方がいたらごめんなさい。

tikasuiro2.jpg

直りました。

2006.08.28
はい、すいません。
ちゃんと直りました。
カウンターのHTMLをいじったのが原因だったみたいです。
素直に初期の設定に戻しました。
素人が慣れないことをするとこんな目に遭うんです。

一安心したとこでゼネピックでもやるか。

直らなくなった・・・

2006.08.28
えっと、記事がちゃんと表示されなくなりました。
ずっと下にスクロールしないと見れなくなっちゃったよ。
今朝はちゃんと表示されてたのにさ。
多分なんか変なとこいじったのかも。
直し方わかんないしどうしよう・・・

とりあえずこのままでいっか。
見づらいだろうけど許してね。

セバスを追い抜いたぞ~!

2006.08.27
クラウディアがレベル33になりました。

なんと!!セバスを追い抜きました。

あんまり離しすぎると一緒に冒険しづらくなるので、
今後クラウディアで遊ぶときはセバスと一緒のときにします。

ソロで遊ぶときはなるべくクリーディアで遊ぶようにします。

LV33.jpg


最近ボーっとしてて瞬間の取り忘れが多いな・・・
かろうじて「Level UP!」の文字が見えるかな?

かわいそうなアイテム・・・

2006.08.25
 冥王星が惑星ではなくなり、今まで9個あった太陽系の惑星が8個になりました。
 かわいそうな冥王星・・・。
 わざわざ格下げにすることもないだろうに。
 まあ素人には解からないいろいろなことがあるんだろうけど。

 大昔の人は、水・金・地・火・木・土の6個しか惑星を知らなかったんだな。そこから地球を除いて太陽と月を加えたのが、現在1週間の曜日として使用されています。

 まあどうでもいいことですが・・・

ゼネピックの中でもかわいそうなアイテムありませんか?

SSの撮り方について

2006.08.24
こんにちわ。
最近涼しくなってだいぶ過ごしやすくなりましたね。

 ゼネピックの色々なブログを見ていますが、皆さんスクリーンショットの撮り方が上手ですよね。思い通りのが撮れるまで、何度も撮り直ししたりしてるんでしょうかね?

 一人のときは自分のタイミングでできるので結構いいのが撮れたりするんですが、PTとなると非常に難しいですよね・・・。

眠かったのに・・・

2006.08.23
 昨日、ユレイル谷でピナッツ狩りしながらクリーディアのレベル上げをしてたんですが眠くて眠くて・・・。

「やばい・・・このままでは浮く…」

 今日はもう落ちようと思ったそのとき、セバスがイン。

 エスネにいると言うのですが、クリーディアで街まで戻る気力もなくちょうどエスネ宿屋にいたクラウディアにキャラ変更。
 いまはクリーディアのレベル上げで課金装備を取られているので、ショボイ装備のクラウディアですが砂かけババァ3個装備して一緒に狩りに行きました。




ゲゲゲの目玉親父クエスト完了・・・

2006.08.22
え~、先週から始まった『ゲゲゲの目玉親父』のクエスト。
明日のメンテ前までの期限を待たずにもう終わりにしちゃいます。

理由は以下の3点。
 ?欲しいものがある程度集まった。
 ?妖精の玉と精霊石の欠片集めに飽きた。
 ?スライムと白ウサギを大量に殺してしまったことに罪悪感を感じた。

 さて、クエストの結果は・・・


久しぶりのレベルアップ~♪

2006.08.21
いや~久しぶりにクリーディアちゃんのLVアップしました。
経験値のキャンペーン期間中ってこともあってLV44になったぞ。

LV44.jpg


マジメにやればまだまだ上げていくのは、そんなに大変じゃないのかな?
当面の目標は装備の見た目が変わるLV51になることかな?
だって今の剣って見た目が木の棒みたいなんだもん。
それと早くヘルメット被りたいな・・・。

女の子の一人歩きは危険です。

2006.08.21
ブリンヒルドからエスネへ行く途中で通るのがゼロマイン。

違うルートもありますが、私の場合このルートが一番行きやすいので日々精進のクエにはここを通っています。

ペイシャン邸行きました!

2006.08.20
いつだったかのメンテでペイシャン邸に入れるようになったとのことで見学に行きました。
中はこんな感じでした。
peisyantei.jpg

遺跡の上に作られた街らしいので内部もそれっぽくなってるね。
宝とかいっぱいあって、王様が座るイスもあったよ。
まだ誰もいないのでつまんないんだけどさ。

これからが楽しみですね。

経験値UPキャンペーン開始!

2006.08.19
え~突然の告知でしたが、18日18:00から経験値UPキャンペーンが始まりました。
この期間を利用してレベル上げをしようと思います。

ゲゲゲのクエストで手に入れたアクセサリーを装備していざ出発!!

ゼンストーンを集めよう!

2006.08.18
このゲームでは狩りをしていると、倒したモンスターがアイテムをドロップします。
 昔はこんなもの拾ってもいなかったのですが、最近はちゃんと拾うようにしています。そしてそのアイテムをショップに売ってお金を手に入れます。
 たまに装備品を落とすこともありますが、低レベルのMAPで狩りをしているせいかゼニアンの装備品ばかり。クリーディアやセバス、クラウディア達が装備できるようなものはGETできません。

 そんな中、彼女達が使えるレアなものに『ゼンストーン』があります。



PTはやっぱいいよね!

2006.08.17
久しぶりにセバスと一緒に狩りをしました。
当たり前だけどソロで狩ってるときと比べるとすごい楽。
前衛の人はわかると思うけど、ヒールでHP回復してくれるとホントに助かるよね。
セバスはまだ補助魔法覚えてないけど、覚えてくれればもっと奥の方まで冒険できそうです。


20060817090402.jpg


そうそうメンテで力の証明のクエスト受けられるようになりましたね。
これはまだ完了してなかったのでやろうと思ってたんだ。
けどカバルツ洞窟なんてひとりで行けるのだろうか・・・。

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~♪

2006.08.11
始まりましたね、ゲゲゲの目玉親父のクエ。

鬼太郎のカツラはどうでもいいのですが、
2回目のクエでもらえるアクセサリー、これは出るものによっては結構使えるんじゃない?

ダンポ~ヨをペットにしたい!

2006.08.11
ペット屋さんのダンポ~ヨをペットにしたい!
って思ったことありません?

まずは飼い主のおじさんと交渉してみます。
とりあえずおじさんの許可を得たものの、なかなかなついてくれない。
「お手!」というとダンボールの中に隠れてしまいます。
まったく照れ屋さんですね。
何でもそうですが、こんなときはモノでつるのが一番。
エサとしてさつまいもをあげてみました。
20060811082804.jpg

食べてくれるかな・・・?

ゲゲゲの鬼太郎

2006.08.09
今日のメンテでゲゲゲの鬼太郎イベント始まりますね。
まあ中身については期待してませんけどね。
どうせ何かのアイテムを集めて、交換するとかそんなのですよ。
それと恒例の課金アイテムの追加かな。鬼太郎のちゃんちゃんことかの。
ありえない話だが、鬼太郎に出てくる妖怪がペットとかになったら面白いかな。

魔人の血を求めて・・・

2006.08.08
魔人の血のクエスト、まだ完了してないんですよ。
これに必要なのって赤だっけ?
ゼロマインで狩りしてても全然お目にかかれないです。
まだレベルが低かった頃一度だけ出会った事がありましたが、
倒せる自信もなかったので逃げましたけどね。
今なら何とかジュースを飲みながら倒せるんじゃないかと思いまして、
最近はゼロマインに一人で篭ってること多いです。

いやん♪見ないで~!

2006.08.06
セバスとクラウディアのステ公開します。
アコライトとマジシャンでどれだけ違いがあるのか、前から気にはなっていたんですよ。
ポイントの振り分け方も違うので、単純ではないと思いますが。
まずはクラウディアから・・・

20060806235749.jpg

ポイントは全部魔力に振ってます。製造武具やマントで精神力を増やしています。

次はセバス・・・
20060807000158.jpg

ポイントの魔力:精神力に6:4くらいの割合でしょうか。
クラウディアより精神に多く振っている分MPの量にだいぶ差が出ています。

ポイントや装備の効果などを抜いた、基本ステータスはどちらもほぼ変わりがないようなみたいですね。若干ではありますがマジシャンは魔法攻撃力、アコライトが精神力が高いような気がします。課金アイテム使用すれば、その程度の違いなんてなくなっちゃいますけどね。となると回復&補助魔法を使えるアコライトが強いといわれるのも納得できますね。

セバス、最強を目指せ!

くま夫君は忘れんぼう

2006.08.05
今日久しぶりにポケットの中からくま夫を出しました。

あまりに久しぶりだったので転職をしたのを知らなかっらしく、
飼い主が見当たらないってことで、自分がペットとして出てきたのか、
フレンドムーンベアとして出てきたのか一瞬判らなかったみたいです。
20060805145222.jpg

って言ったら思い出したようです。

セバスに追いついた!

2006.08.04
え~クラウディアがLV32になりました。

レベルではセバスに並んだぞ~♪

kuraLV32.jpg


今彼女が何%なのか知らないが、もう追い抜いてるかも・・・?

LVアップのお祝いではないんでしょうが、ゼンストーン2個ドロップしました。ラッキー♪
20060804194040.jpg

20060804194118.jpg

そうだ!このブログは『セバスの大冒険』だったんだ!

2006.08.03
えーっとセバスの出番が少ないとのコメントをいただきましたので、
ご要望にお応えして過去のSSから、セバスが写ってるものをいくつかアップしていきたいと思います。

読者の要望にはすぐ対応せねば・・・
心して見るように!

セバスと一緒に・・・

2006.08.02
今日は久々にセバスと一緒に遊びました。
魔法職二人ならノンアクティブのライマス盆地がいいだろうってことでライマスへ。
二人がかりで攻撃するので、一度要領を覚えてしまうと早い早い。
あっというまに敵を倒していきます。

ただどうしてもMP消費が激しくて、休憩の回数が多くなってしまいます。

20060802083001.jpg

みんなそうなんでしょうけど、回復中に会話したりするのが楽しいんですよね。
経験値がマゾくてもこういう会話があったりするから、なかなかゼネピックやめられないんですよ。

クラウディアが落ちなければならなくならず、一人でライマスはきついだろうってことでサボテンマップまで二人で戻ろうってことになったんだけどそこで悲劇が・・・

今日から8月

2006.08.01
このブログ始めてから早いものでもう1ヶ月経ちました。
7月中のアップ数は25件。
これってまあまあなのかな?
使い方もだんだんと解ってきたし、これからはもっと高度なことに挑戦しなくては・・・

これからもセバスの大冒険、応援よろしくお願いします。

8gatu.jpg
魔法使いクラウディアもよろしくね!
Template by まるぼろらいと

Copyright ©クリー(とセバス)ののんびり大冒険R All Rights Reserved.
